われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

楽勝のばずだったのに

チーム1011  計  
楽  天 0 1 2 0 1 0 0 0 0 0 2
オリックス 0 0 0 0 3 0 1 0 0 0 0
楽天
美馬
浜矢
森原
福山
○松井裕(1勝0敗)
Sハーマン(1セーブ)
オリックス
金子
吉田一
海田
平野
黒木
●沢田(0勝1敗)
[本塁打]
銀次1号(楽)
T-岡田1号(オ)
ペゲーロ1号(楽)

今日の展開は予想外の楽勝パターンであったのに結局カスカスの勝利。

どうして美馬をもう一回投げさせなかったのか理解できず。

中継ぎが悪いのは分かっているのに懲りない首脳陣ですな。

しかもあの場面で制球難の浜矢はないでしょう。

ただやはりこの助っ人3人が出ていれば誰かは打ってくれそうです。

ペゲーロの豪快な一発は大アッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20170331223850j:plain

それと森原。

なかなかいいんじゃないですか。今後大いに期待できます。

ハーマンもフォークが以外によくて、使えそうな感じです。

今日のスターティングメンバーについて

①2番ペゲーロ。

これ大賛成。助っ人を上位に揃えることで相手投手には相当プレッシャーになるはず。

実は昨年ナッシーに直接『ペゲーロ2番の超攻撃的オーダーがいいんじゃないですか』と伝えたことがありました。面白いですね、考えてみますと言ってましたよ。

②銀次セカンド

銀次と今江を使いたいというのは分かりますが、楽天イーグルスは藤田を外すべきではないでしょう。これまでも藤田の守備でどれだけ勝ちゲームをものにしてきたかは皆さんご存じでしょう。

今江はたまたま3安打しましたが藤田の状況見てからの後半出場でもいいでしょう。

 

でも、とにかく勝って何よりです。

しかも相手は金子先発ですからね。

たぶんしばらくこの先発メンバーでいくでしょうが、藤田を外していることで痛い目に合わなければ良いのですが。