われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

楽天イーグルスのドラフトは何点?

f:id:INUWASHIclub:20161021152857p:plain

ドラフトから一夜明けて、やっぱり成功とはいえなったのではないでしょうか。

みなさん何点の評価でしょうか。

私は59点ですね。

及第点には届きません。

楽天イーグルス球団ホームページより指名選手のコメントのみ転載します。

                                                http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/6870.html

1位 藤平 尚真

今年の高校生右腕ではトップ評価。投げるスタミナ・馬力もあり、チームの主力として長年、期待できる逸材。

2位 池田 隆英

力を込めたストレートは威力があり魅力がある投手。右左打者ともに変化球をしっかりと投げ込めるのが特長。スライダーの切れもありバランスのとれた投手。

3位 田中 和基

左右の打席で豪快なスイングからホームランを打てる選手。身体能力が高く、走攻守、三拍子揃ったスケールの大きい選手。

4位 菅原 秀

150km/h前後のストレートと縦のスライダーが軸の本格派右腕。

5位 森原 康平

長身を活かした角度のある投球フォーム。左足が着地してから腕が遅れて出てくる為、打者が思った以上に差し込まれる。ストレートの強さは一軍の打者にも通用するレベルで、コントロールにも安定感があり、左右・高低の投げ分けができる投手。

6位 鶴田 圭祐

準硬式の選手。練習でも常に142km/h前後のストレートを投げており、スライダーも以前よりブレーキのかかる曲がり方でキレが出てきている。硬式での試合経験がないので慣れるまでは時間がかかることが予想されるが、馴染めばかなりの伸びしろを感じる選手。

7位 野元 浩輝

投球フォームに柔軟性があり、リーチが長く、球持ちが抜群に良い投手。練習に取り組む姿勢、意識も高く、グラウンド内外で自分で工夫し練習できる。近いうちに戦力になり得る、将来性抜群の投手。

8位 石原 彪

地肩の強さが魅力の選手。打撃も高校生の中ではレベルが高い。

9位 高梨 雄平

サイドに変えてから打者がタイミングを取りづらくなった。球持ちが長くなり、ボールの出所が見えづらいので、いやらしさが出てきた投手。

10位 西口 直人

将来はローテーションに入れる逸材。技術的な能力としては素材が良く、将来性を感じる。

 

もちろん初めはいい事ばっかり書きますよ。

それでは Twitter より2つ。

楽天・星野球団副会長が「佐々木を取れたやないか」とつぶやいた。

これが真実なのであると思いますよ。

それから なるほどと、藤平君を応援したくなるつぶやき。

楽天に1位指名されて笑ってる選手を初めて見ました。

 

f:id:INUWASHIclub:20161021160107p:plain

f:id:INUWASHIclub:20161021160125p:plain

f:id:INUWASHIclub:20161021160142p:plain

f:id:INUWASHIclub:20161021160209p:plain

みなさん、どうぞ言いたい放題書き込んで下さい。

 

おまけ

ヤクルト指名の菊沢投手 28歳、軟式から快挙

こっちは注目&応援のスタンスでいきます

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1727155.html

 

おまけ2

ブログの右側のお役立ち野球サイトにドラフトの選手解説で有名な小関順二さんのホームページを載せておきました。

驚くほどの情報が載っています。

タッチさんには特にお勧めです。

(今年のドラフト記事は下記です)

kosekijunjihomepage.com