われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

2016 ドラフト

まるで強いチームのような指名

まだドラフト途中ですが、みなさん待ちきれないようでしたので更新始めました。

楽天イーグルスのように明らかに先発投手の少ないチームがなぜ、即戦力投手を指名しないのか意味が分かりません。

誰の指示なのでしょうか。

もちろん藤平投手は将来的にはエースになれる可能性のある投手ですが、来シーズンのローテーション入りは望めません。しかも今年のドラフト候補投手からすれば、外れ一位でも藤平君や高橋君はとれる可能性が大なのですから、やっぱり大学生の田中、佐々木、柳投手、社会人の山岡投手あたりにいくのが普通でしょうに。

高校生にいくのであれば個人的には作新の今井投手にいってほしかったですね。

これで来シーズンは岸投手をFAで獲得し、外人投手2,3人獲得することが、勝つためには必須になりましたね。

 

氏名位置所属
藤平尚真 投手 横浜
池田隆英 投手 創価
田中和基 外野手 立大
菅原秀 投手 大体大
森原康平 投手 新日鉄住金広畑
鶴田圭祐 投手 帝京大準硬式
野元浩輝 投手 佐世保
石原彪 捕手 京都翔英
高梨雄平 投手 JX-ENEOS
10 西口直人 投手 甲賀健康医療専門
< 選択終了 >

 

 とりあえず、10位指名で選択終了です。

地元の選手がいませんね・・育成で桃太郎は出るのでしょうか?

長坂は、福祉大枠?で、阪神(金本監督)が指名しました。

我がイーグルスは隠し玉的な・・

 

まあ、ドラフトはどう育つかわからないですからねえ・・

この若者たちが、うまく育ってくれることを願います。

みなさま、コメントをお願いします。

育成ドラフト
氏名守備所属
1 千葉耕太 投手 花巻東
2 南要輔 内野手 明星大
3 向谷拓巳 内野手 関西・兵庫
4 木村敏 投手 履正社医療スポーツ専門学校
< 選択終了 >