われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

パは野球上手の日本ハムファイターズに!

チーム  計  
ソフトバンク 4 0 0 0 0 0 0 0 0
日本ハム 0 1 1 3 2 0 0 0 X
ソフトバンク
摂津
●東浜(0勝1敗)
岩崎
スアレス
日本ハム
加藤
○バース(1勝0敗)
谷元
宮西
S大谷(1セーブ)
[本塁打]
松田3号(ソ)
中田2号(日)

 

 上記のような結果でした。

 順当といえば、順当でした。パはホークスとハムの差はそんなになかったので正直どっちでもいいかな・・と他人事のように見てました。

 

 ファイターズは本当に点を取るのが上手なうえに、地味なチームだったのに、大谷くんのようなスター選手が登場し、うらやましいです。

 MVPの中田のインタビューで大谷のような選手を見ると練習してるのが嫌になっちゃうみたいなコメントをしていて笑ってしまいました。

 

 さてさて、パのチームのほうがやはり強いと思われますが、広島が勝つシナリオのほうが今年の野球は盛り上がるのでしょう。(だから若干、広島を応援しましょうか?)

 どちらでも関係ないので、気楽にみますが、気楽に見られるというのも淋しいものですね。

 

 気楽に見られないのは、ドラフトです。力が入ります。

 もう一度、イーグルスに田中が降臨しないだろうか?

 柳でも今井でも今年は良い投手がそろっているので、どーするのだろう。

 大谷だって(あのときはデーブが2軍監督でいたので、うちのチームには来なかったでしょうけど)日ハムが、説得してくどき落としたのだったよね・・

 どうなることやら、今年のドラフトは・・心配だけどワクワクです。

 20日木曜日ですよ。ドラフトは。