われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

この時期のオリックス-イーグルスなんか誰が観てる

チーム  計  
楽  天 1 0 0 0 0 8 1 0 0 10
オリックス 0 0 0 1 0 1 0 0 0
楽天
○塩見(8勝9敗)
青山
オリックス
小松
●金子(7勝9敗)
海田
高木
赤間
[本塁打]
伊藤3号(オ)
吉田正10号(オ

ただの消化試合のオリックス vs イーグルス戦を観てる我々はよっぽどの物好きでしょうね。

オリックスは本拠地最終戦であるにも関わらず、スタンドはガラガラ。

試合は勝って良かったことは良かったのですが、どうでもいいといえばどうでもいいのです。

もちろん勝ちゲームであっても誰にもアッパレなんかありません。

今まで何をやっていたんだという叱責だけですね。

まあ最下位は逃れたようですが、これもどうでもいい感じです。

今シーズンオリックス捕手 パスボールゼロ

このどうでもいいような試合でありましが、皆さんこれ知っていましたか。

www.daily.co.jp

達成したら大アッパレです。

楽天イーグルス捕手陣では日常茶飯事ですのにね。

【参考①】2015年のパリーグ捕逸

1 嶋 基宏 (楽) 9
2 伊藤 光 (オ) 6
3 炭谷 銀仁朗 (西) 5
3 高谷 裕亮 (ソ) 5
5 田村 龍弘 (ロ) 4
6 山崎 勝己 (オ) 3
7 小関 翔太 (楽) 2
7 吉田 裕太 (ロ) 2
7 上本 達之 (西) 2
10 石川 亮 (日) 1
10 伏見 寅威 (オ) 1
10 小山 桂司 (楽) 1
10 鶴岡 慎也 (ソ) 1
10 大野 奨太 (日) 1
10 細川 亨 (ソ) 1
10 市川 友也 (日) 1
10 伊志嶺 忠 (楽) 1
10 近藤 健介 (日) 1

               http://npb.jp/bis/2015/stats/lf_pb2_p.html

嶋だけで1年間9回ですよ。

【参考②】NPBのパスボール30傑

PB-NPB

          http://baseballstats2011.jp/archives/43844598.html

偉そうな解説をしていても野村さんはヘタクソだったのですね。昔は落ちる球種なんかあんまり無かったのにもかかわらずですよ。

さあ、1日、2日は暇つぶしに koboスタに行ってあげましょうか、皆さん。