読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

この連敗で浮上の可能性ゼロ

チーム  計  
ソフトバンク 0 0 0 2 0 2 2 0 2
楽  天 1 0 0 2 0 0 0 3 0
ソフトバンク
和田
スアレス(2勝5敗)
Sサファテ(39セーブ)
楽天
則本
青山
●松井裕(1勝4敗)
[本塁打]
茂木3号(楽)
中川1号(楽)

酷い試合なので7回でブログ更新開始。

ここで連敗するようでは、今シーズンはもうあきらめでしょう。

昨日も負けてはいけない試合であったのに、今日も負けるとはやる気がないんとちゃうんかぁ-。

どあーーーーほーーー。

f:id:INUWASHIclub:20160902210210j:plain

本当に最近の則本は疫病神のようです。

f:id:INUWASHIclub:20160902204203j:plain

なんでとっとと則本を降板させなかったのでしょう。

ここしばらくの則本と今日の投球をみていれば長く投げさせたとしても、6回の連打で交代でしょう。

どして則本に気を使うのか理解できません。

(まあ変える投手もいないといえばいないのですが)

再三則本は楽天イーグルスで一番良い投手ではあるもののエースではないと言い続けてきましたが、もはや一番良い投手でもないでしょう

エースであれば茂木の本塁打で1-0の勝利、並みのいい投手であれば、中川の本塁打で3-2の勝利であったはずです。

制球も良くないし、ストレートの伸びもないようではとてもローテーション投手には入れられません。

一度ファームに落としても良いくらいですが、1回だけであれば抑えられそうでありますので、松井裕樹との配置換えを勧めます。

それと若い投手も野手もどんどん使いましょう。

もう来季の準備でいいのではないでしょうか。

来季の準備をしないのであれば、見るべきものもないので豪快で攻撃的な野球が見られるように、ペゲーロ、アマダー、ウィラーの1,2,3番なんていうのも面白そうです。

もう勝ち負けはあんまり気にしなくていい状況になりましたので、明日は安心して試合前からビールにします。

f:id:INUWASHIclub:20160902205331j:plain

 と思ってみていたら、8回にペゲーロのタイムリーと中川のタムリーで同点。

この2人にはアッパレをあげたいところでしたが、結局負けゲーム

松井裕樹のいつものようなフォアボールが全て悪いのではあるが、ボール気味のチェンジアップを読んでいたであろう松田のタイムリーはアッパレな一打でした。

f:id:INUWASHIclub:20140929102805j:plain

やはりイーグルス陣に比べ野球センスが2ランクくらい上です。