われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

TEAM JAPAN の勝利

きょうの楽天イーグルスの試合はなかったことに。

で、やはりこっちでしょう。400リレーで、銅メダル行けるでしょうか?と願っていましたら、銀メダルでびっくりしました。本当に。真面目に驚きました。

 昨日、日本中で吉田沙保里ショック!!がありましたが、こちらは嬉しいショック!!

物心ついたころの東京オリンピック(1964年)から見ていますが、まさか生きているうちに4Kリレーでまともに戦ってアメリカに勝てる日が来るとは思ってもいませんでした。

そういう点では錦織の銅メダルも同様です。

結局アメリカは失格であったようですが、堂々の勝利です。

もう一度やっても勝てる感じですね。

あんたが大将

f:id:INUWASHIclub:20160820193205j:plain

ひとりも決勝に残れなかったメンバーで銀メダル。

TEAM JAPAN の勝利です。

『和を以て貴しとなす』

チームスポーツの勝利は一段と感動的です。

これぞ演歌の世界。

次回は他チームも日本のバトン技術を模倣するでしょうが、皆9秒台でそろえて、是非個人でもメダルをとって欲しいと思います。

www.nikkansports.com

  ---------------------------------

驚いているのは日本人だけではありません。

ネットから海外の生の声を含め掲載しておきます(抜粋)

http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/48266012.html

・マジかよ?!日本!
すごいじゃないか!

・俺たちが日本に負けたのか?!(アメリカ人)

・やったぜ!日本!
オーマイゴッド!俺たちは東京の準備が出来ていない。(アメリカ人)

・おめでとう、ジャマイカ。
驚きはないね。
一方の日本...ワオ!
彼らは一体どこから現れたんだ?

・ふざけんな、ガトリン。

・日本がアメリカよりも速い...クレイジーだ。

・ボルトは史上最高のランナー。

・俺たちが陸上トラック競技でアジア人に負けただと?

・冗談だろ?日本に負けた?

・日本が素晴らしいレースを見せた。

・日本!日本!オーマイゴッド!素晴らしい!

・銀メダルを獲得した日本を称えたい。これは狂っている。

・日本が銀メダル!何!何!何!

・一体いつ日本は短距離走が強くなったんだ?

・マジかよ!日本がどこからともなく現れたぞ。

 ---------------------------------

 それから、高校野球をテレビで見ていて、ちらちらとしかイーグルスを応援しなかったことは、ファンとしてごめんね・・とは思うけれども、応援される価値のない試合をしてしまっていた楽天球団には喝でしょう。

 作新学院と北海(こちらも意外でした)です。たぶん、大方の予想では作新学院の大勝でしょうが、やってみなければわからないのも高校野球ですから、好ゲームになってくれると良いと思います。

ここまでですでに北海高校はアッパレーーー。

f:id:INUWASHIclub:20150430094735j:plain

 以上でした。

一応試合結果

チーム
  計  
楽  天 0 0 0 0 0 0 0 1 0
オリックス 0 0 4 0 2 3 1 1 X 11
楽天
●則本(10勝8敗)
横山
西宮
オリックス
○ディクソン(9勝8敗)
吉田一

 

 きょうの楽天イーグルスの試合はスポーツの神様にはなかったことにしてもらいましょう。なくても何にも困らない試合でした。

 残念ー(水谷準さんのおかげで再びテレビに出ている羽田陽区さんふうに)

 本当にきょうの試合・・なかったことにしてくれないかな。。。

最後に不甲斐ない則本には喝をいれておきます。

f:id:INUWASHIclub:20160723093907j:plain

(今日はINUWASHI & Ghost の共著でした)