われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

どうした日ハム、強く感じなかったぞ。

f:id:INUWASHIclub:20160812224039j:plain

日本ハム
有原
石井
宮西
マーティン
谷元
●鍵谷(3勝3敗)
楽天
安楽
金刃
ミコライオ
松井裕
○福山(2勝4敗)
[本塁打]
ペゲーロ1号(楽)

長――いゲーム。勝って良かった。

でもなんか日ハムは強い感じはなかったですね

ヒーローインタビューの島内のサヨナラヒットと、10回のセンターフライの好捕はナイスプレーではありましたが、5回の大事な場面での送りバント失敗もあったので、とてもアッパレはあげられません。

f:id:INUWASHIclub:20160812223725j:plain

さてどうして今日の日ハムが強く感じられなかったのか。

いつもの積極的な走塁が見られなかったことと、チームバッティングができていなかったためではないでしょうか。

もちろん安楽のピッチングが良かったのだと思いますが、1回のペゲーロの2ランホームランで日ハムのリズムが狂ったように感じます。

ということで、今日はペゲーロにアッパレをあげたいと思いますが、いかがですか。

f:id:INUWASHIclub:20160812182857j:plainf:id:INUWASHIclub:20160813001520j:plain

延長11回ギリギリのサヨナラ勝ちになりましたが、5回のノーアウト2塁で島内が送りバントを決めていれば得点できた可能性は大でしたし、8回のウイラーが出塁した際に、ウイラーに代走(2塁か3塁に行った時点でも)を出していれば、藤田の一塁ゴロで1点取れていたはずです。

いつものようにヘタクソ野球です。

ヘタクソでも勝てたのは、日ハムが勝たせてくれたからです

中島のスクイズ失敗(そんなに難しい球にはみえませんでしたが)、11回2塁銀次→代走聖沢のときの鍵谷の考えられない暴投。

通常では日ハムはこんなプレーはしません。

こんな感じであれば明日も勝ってしまうかもしれません。

ところで銀次。

f:id:INUWASHIclub:20160812211139j:plain

今日2安打しましたが、いずれもベルトから下の低めの球。

あのアッパースウィングでは高めは無理でしょうからね。

銀次は松井稼のようにローボールヒッターにモデルチェンジなのでしょうか。

首位打者には程遠くなると思いますよ。

それにしても夏休みにはいった熱気によるものか、今日の koboスタの後半の応援は今シーズン最高でした。

f:id:INUWASHIclub:20160812200541j:plain

ファンには大アッパレだぁ。

f:id:INUWASHIclub:20150812221618j:plain

まだ皆見捨ててないようです。

ガンバレイーグルス、ガンバレ日本。

f:id:INUWASHIclub:20160812180530j:plainf:id:INUWASHIclub:20160812182728j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160812185837j:plainf:id:INUWASHIclub:20160812185850j:plain

今日はウィラーディでした。結構人気あるようです。

f:id:INUWASHIclub:20160812195753j:plainf:id:INUWASHIclub:20160812195819j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20160812204632j:plainf:id:INUWASHIclub:20160812204639j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160812212335j:plainf:id:INUWASHIclub:20160812212342j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160812213015j:plainf:id:INUWASHIclub:20160812213015j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160812223919j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160812224426j:plainf:id:INUWASHIclub:20160812224435j:plain