われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

満塁本塁打! イーグルスは今年の運を使い尽くしてしまったかも。

f:id:INUWASHIclub:20160806213821j:plain

【西武】
●十亀(3勝4敗)
武隈
大石
小石
楽天
○則本(10勝6敗)
ミコライオ
S松井裕(20セーブ)
[本塁打]
島内3号(楽)
浅村15号(西)

まさか島内に満塁ホームランがでるとは思いませんでした。

f:id:INUWASHIclub:20160806194725j:plainf:id:INUWASHIclub:20160806194732j:plain

チームも島内も今年の運を使い尽くしていなければよいのですが。

f:id:INUWASHIclub:20160806194556j:plainf:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain

もちろん島内は大アッパレですが、2塁ランナーの藤田は中途半端な帰塁をしていました。この場面は捕球されれば当然タッチアップなのでもっと素早く2塁に帰塁しているべきでしたね。

藤田らしくないですな。

本塁打だったので皆気づいていないかもしれませんが。

そして則本

この立ち上がりの悪さは喝に匹敵です。

トーナメント戦でもあるまいし、毎回立ち上がりが悪い一流投手はいません。

精神的な問題でしょうか。

私が監督であれば、試合の先頭打者に四球を出せば、即交代と厳命しておきますね。

その程度のプレッシャーで投げられなければ一流にはなれません。

本当に四球なら交代の上、翌日再度先発させますよ。

さてゲームですが、4番山川 というのはイーグルス側としてはラッキーと考えていいでしょう。

いくら調子が悪くてもメヒアが4番の方がどれだけ嫌であるか考えればわかりますよね。

田辺監督のおかげでイーグルス側の気持ちは相当楽になりました。

西武でメヒアとおかわり君がいないとどうってことのない打線になります。

最後に松井① 松井稼

f:id:INUWASHIclub:20160806205448j:plain

今年は一軍にはあがらずこのまま引退かと思っていたら、代打で登場。

スタジアムは盛り上がりました。

ただし、たぶん今年で引退するのは確実であると思うので、ショートの守備で野球人生を終えてほしいと思います。

松井-藤田の二遊間をもう一度みせてください。

松井② 松井裕。

f:id:INUWASHIclub:20160806212813j:plainf:id:INUWASHIclub:20160806211727j:plain

ファーストバッターを打ち取ったのはよかったものの、3点差でなんでこんなブザマことになるのでしょう。

それこそ4番が山川でなければ同点にはなっていたのではないでしょうかね。

早々に修正を期待します。

f:id:INUWASHIclub:20160806180646j:plainf:id:INUWASHIclub:20160806180652j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160806182040j:plainf:id:INUWASHIclub:20160806184350j:plain 

f:id:INUWASHIclub:20160806191259j:plainf:id:INUWASHIclub:20160806191313j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160806191322j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160806200815j:plainf:id:INUWASHIclub:20160806200747j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160806201051j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160806204646j:plainf:id:INUWASHIclub:20160806204718j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160806204711j:plainf:id:INUWASHIclub:20160806204733j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160806213736j:plainf:id:INUWASHIclub:20160806213755j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160806213803j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160806214452j:plainf:id:INUWASHIclub:20160806214506j:plain

PS. 犬鷲倶楽部はこんなところでも観戦しています。

f:id:INUWASHIclub:20160806211739j:plain

神出鬼没です。

みなさんご注意を。