われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

明日のスポーツ紙の見出しはオコエでしょう。

チーム  計  
楽  天 1 0 1 2 0 0 2 0 0
DeNA 0 0 0 0 0 2 0 0 1
楽天
○釜田(3勝3敗)
西宮
青山
ミコライオ
松井裕
【DeNA】
●今永(5勝5敗)
小杉
熊原
大原
須田
田中
[本塁打]
オコエ1号(楽)
桑原5号(D)

 

 きょうも勝ったからまあ良いか!の試合でした。

 オコエの初ホームランは見事でしたけれども。

 昨日も試合はじまってすぐに、暴走気味の3塁打で先発久保の心を折ったのですが、きょうも今永がおいおい初ホームラン打たれたのはおれなのか・・と心が沈んだことに間違いはありません。

 

 釜田が左手の親指をつったという、素人にはよくわからない理由で、6回にノーアウトでランナーを残したままマウンドを降りてしまいました。(内情は本当にわからないのですが、根性なし!と言いたくなりました。)

 そのおかげで、西宮、青山と非常に危ない綱渡をせねばなくなり、西宮は途中開き直ったのか、筒香、宮崎をよく抑えました。

 そのあと、イーグルスを救ってくれたのが、仙台大学出身の熊原だったのは、少し残念ではありましたが、彼には交流戦終わったら活躍してもらうとしましょう。

 ウィラーのタイムリーで流れ取り戻しました。

 

 松井裕樹は相変わらずで、それでも交流戦中なので大けがはしなかったものの、このままではパ・リーグで大炎上してしまうのは目にみえるので、ちょっと配置転換かお休みが必要かもしれません。

 

 いろいろありましたが、勝ったからよくて、オコエは半信半疑ながら、花のある選手になりつつあって、嬉しい驚きです。

 明日も勝ちましょう。