われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ウィラー 銀次が悪い

f:id:INUWASHIclub:20160601214933j:plain

ウィラーと銀次が普通の活躍をすれば楽勝の試合です。

今日は1塁側フィールドシートからの観戦でした。

負け試合ではありましたが、同程度の強さのチームの戦いのようでした。いつものパリーグの試合であれば今日はぼろ負けの展開ですが、見ていて4点差をつけられていても負ける気はあまりしませんでした。

福山も打たれる気はしませんでしたし、青山でもいつものようなドキドキ感はなし。

やはりセリーグのレベルは相当低いですね。

今日の展開ではパリーグでは10点くらい取られて、6回くらいに試合は決まっていたでしょう。

ウィラーと銀次、特にウィラーが一回でも適時打を打てていれば勝っていたでしょう。

楽天イーグルスは救いようがないくらい弱いですが、今日は普通の試合としてみていられました。

試合は別にして

①オコエが1日で打ち方を変えました。

昨日オコエのタイミングの取りかたは問題ありと書きましたが、今日青柳のときにはノーステップで構えていました。1軍の試合でこんな大胆な修正をしていいものかとは思いましたが、タイムリーにはなりました。一夜漬けは長くは続きそうにはありません。

②茂木が3割(.304)にのせました。

こちらも昨日書きましたが、茂木と岡島のバットコントロールは天才的です。まさか3割にのせるとは思いませんでした。(内緒でアッパレです)

f:id:INUWASHIclub:20140929102805j:plain

ロッテが余計なことして、平沢をとってしまいましたが、結果茂木が来てくれたので、よかったですね。平沢は良い選手ですが、今の茂木(の状態が持続するのであれば)に追いつけるのは簡単ではないでしょうね。

明日は阪神は藤浪 晋太郎。唯一パリーグレベルの投手なので、ちょっと勝つのは厳しいでしょうが(今日みてガッカリしましたが、藤川はもう過去の投手です)、阪神ファンでも観察して楽しみましょう。

f:id:INUWASHIclub:20160601181224j:plainf:id:INUWASHIclub:20160601182357j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160601182529j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20160601201553j:plainf:id:INUWASHIclub:20160601184032j:plainf:id:INUWASHIclub:20160601201608j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20160601201636j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160601203240j:plainf:id:INUWASHIclub:20160601204423j:plainf:id:INUWASHIclub:20160601212903j:plain

 

 

f:id:INUWASHIclub:20160601212916j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160601214645j:plainf:id:INUWASHIclub:20160601214808j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20160601214925j:plain