われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

1日でまたダメ鷲に!安楽は進化してる。

チーム  計  
日本ハム 0 0 0 1 1 2 3 0 0
楽  天 0 0 0 0 0 0 1 0 0
日本ハム
○メンドーサ(4勝3敗)
高梨
榎下
楽天
●安楽(0勝2敗)
石橋
西宮
福山
青山
[本塁打]
レアード14号(日)
陽4号(日)
レアード15号(日)
大野2号(日)

 

 ①助っ人外人の差は大きい。

 昨年終わりにちょこっと当たって、今年4番のウィーラーも少しメッキがはげてきてか?(個人的にはツバはき過ぎで気になって仕方ない)

 アマダーはダメダー。昨日からみてると全くカーブ、チェンジアップにあわない。

 ②安楽は進化している。

 低めのストレートは前からかなりいいけれども、スライダーやスプリット(?)も良くなってきた。決め球に使えるようになってきた。

 

 ゆえに、結論は早い回に得点してあげてたら、きょうの試合は変わったのだろう。

 それが出来ない、楽天イーグルスはやはりはがゆい。

 反対に、1発が出る日ハムはうらやましい。

 明日はふたたび、大谷と釜田の対決です。釜田よ!最少失点で7回は投げ切ってください。