読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

2-3でまた・・もっと点を取らないとダメ

チーム  計  
楽  天 0 0 0 0 0 1 1 0 0
ソフトバンク 0 0 0 0 2 0 1 0 X
楽天
レイ
●福山(0勝4敗)
浜矢
ソフトバンク
○千賀(3勝0敗)
スアレス
Sサファテ(10セーブ)
[本塁打]
聖沢2号(楽)

 

 おじさんの星レイに7回まで投げろというのは酷でしょうから、レイが抑えてくれている間にもっと得点しないとダメだったでしょう。

 やはり心配なのは銀次のチャンスでの打席でしょうか?この間のホームランをのぞいてまだランナーをかえしてくれているイメージは皆無です。惜しくも1、2塁間抜けなかったかあーというのは2回めか?それとまじめに走ってますか??と思ったのも何回かありました。

 岡島だけが元気です。それはとってもいいことなんですけれども、その岡島をホームベースに迎え入れることができていないので残念です。

 岡島が出て、聖沢・・。聖沢が当たっているのに、何でだろうという疑問も。

 梨田さんの固い作戦で、聖沢のバントがうまくなってきているのは事実ですが、聖沢はどちらかというと器用そうに見えて不器用な選手かもしれないとみているので、もしかしたら、打順が間違っているのでしょうか?(優勝した年のイメージで、岡島には藤田の組み合わせがいいような気もして、聖沢が打ってるのに勝利に貢献していないように思えるのは被害妄想でしょうか?)

 

 茂木くんが少し生き返ったかと思えました。若い人が元気を出して頑張ってくれないと!!ここで踏ん張らないと、また借金5ですから。

 

 釜田は何とか7回まで最少失点でいってほしい。明日に思うのはとりあえずそれ。

 あと、銀次さん。ともかく1塁まで全力で走れ!!元気出して。