われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ファンはつらいよ・・動くゲーム展開にめまいがしました。

【9回表2死攻撃中】 ◇開始13時00分◇コボスタ宮城
チーム  計  
ロッテ 0 0 1 0 0 2 2 2 7 14
楽  天 0 1 0 2 0 0 4 1  
【ロッテ】
涌井
松永
益田
楽天
ブリガム
福山
青山
ミコライオ
松井裕
石橋
[本塁打]
ウィーラー4号(楽)
ウィーラー5号(楽)
根元1号(ロ)
松井稼2号(楽)
中村3号(ロ)

 試合がいつ終わるかわからないので、試合が終わる前に更新をはじめています。

 きょうはテレビ観戦です。

 このロッテマリン3連戦で感じたことが、きょうの試合に凝縮されていると感じました。

 ① 先発は7回まで最少失点で投げないと、勝つ可能性はものすごく少ない。(というかまぐれでないと勝てない)

 ② 後ろの投手陣を考えると、1点でも多く、確率が高い攻撃で得点を必ずあげること!!1打席1打席を大事にする。

 ③ホームランの威力

 ④ これまでそつなくこなしてきた茂木のショートの守備の不安。昨日もありましたが、きょうも何度かありました。連携はもちろん、強い打球に飛ばされないようがんばってほしい。

 ⑤ ふたりのマウンテン・・どちらかは必ずやってくれている。

 ⑥ミコライオの連投の不安

 ⑦松井裕樹の不安定なコントロール。⑥よりかなり不安・・

 ⑧中村奨吾への攻め方をバッテリーで考えてほしかった。(ついでに加藤翔も・・)

 

 きょは5回裏のノーアウト1、3塁で得点できなかったときに、攻撃に雑さを感じました。

 松井裕樹もナバーロの打席を大事に投げすぎてまた四球・・そのままダメでした。勇気かコントロールかどちらかで投げ切ってほしかったけれども。

 ベンチで泣いている姿をみましたが、もう一度初めからがんばろう

 コボスタに押し寄せた大勢のマリーンファンに、プレゼントしてしまった勝利でした。

 明日から、ソフトバンク戦。則本では落とせない。

 則本には完投して、ほかの投手を休ませてもらいたいです。

 いろいろありすぎて、疲れましたが、球場にずっといたファンの方はもっと疲れたことでしょう。

 何回も、もしかして3位?マイナス1って、夢をみたのだけど、夢でした涙