われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

終わってみればナイスゲーム!!1-2でサヨナラ 今江も戻ってきました。

チーム  計  
ロッテ 0 0 0 1 0 0 0 0 0
楽  天 0 0 0 0 0 0 0 0 2X
【ロッテ】
石川
松永
●西野(2勝1敗)
楽天
塩見
○ミコライオ(1勝0敗)

 

 塩見ががんばりました。

 先発が最低でも7回まで最少失点で行ってくれれば、中継ぎが出てきて四球出して連打されてのグダグダな野球を観なくて済むのだと思ってみておりました。

 

 しかし、きょうは石川もすごく良かった!!今江とのあの直球勝負は、やられた感いっぱいで、塩見も頑張っているのに残念ーーと、悔しい思いをしました。

 ですが、ですが、石川が良すぎたせいか、ロッテマリンの盤石の中継ぎ抑え陣もちょっと色あせて見えたでしょうか?

 

 梨田さんもなかば、意地になってやることやればいいんでしょ!みたいに9回裏も代打後藤、代打伊志嶺にバントで(それを二人ともうまく決めてくれたのはあっぱれ)伊志嶺が出たからまさか嶋に代打慎太郎(慎太郎ファンにはごめんです)なんて出さないか少し不安になったりもして、藤田の打球は前進守備じゃなければヒットだったー残念ー。と唸っておりました。

 そしたら、嶋が無事に打席にたって、なんかやってくれそうな気がしていたら、藤田のところでは呪った前進守備が、嶋、岡島と二人とも思い切り飛ばしてくれまして、ありがとうーーーってことになったのでした。

 ちょっと嬉しくて文章よみにくくてすみません・・・

 終わってみれば、ベストゲームシリーズのフォルダに入れておくような試合でした。

 中継ぎを使わずに済んだと言われればそれまでですが、塩見が8回を四球1の1失点に抑えたのが本当にすばらしかったと思えました。4安打だったし。

 ミコも3ボールまでいったけど、3人で抑えてリズム作りました。

 

 これに美馬学も学んでほしいです。ホームが苦手だなんて言ってられないです。

 先発は最低7回まで最少失点で投げる!!そしたら、5月はいい月になるはず。

 岡島、藤田、今江も戻ったし、5割復帰を目指しましょう。

 ああ・・危なく定位置に戻るところだったけれども・・あしたからも危ない戦いは続くのでした。やれやれ・・

 

-------------------------------------------------------------

一日たって昨日の上記試合に、つくりたてのアッパレをあげましょう。

f:id:INUWASHIclub:20160504090431j:plain

それからポルポルさんのコメントが分からない方へ。

f:id:INUWASHIclub:20160504090528j:plain

これがマンガ宇宙兄弟 南波日々人の「イェー」です。