われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

急募 中継ぎ投手求む!!二木に初勝利を献上

チーム  計  
ロッテ 0 1 0 0 0 2 4 0 0
楽  天 0 0 0 0 0 0 0 0 1
【ロッテ】
○二木(1勝1敗)
楽天
●辛島(1勝2敗)
古川
金刃
青山

 

 まあ、こんな日もあるさ

 と、まだ今は余裕をもっておりますが、やはりシーズン始まってからの誰もが感じている不安が的中いたしました。

 先発が崩れたときに踏んばって味方の援護を待つことが出来る中継ぎ投手がおりません。

 古川侑利投手(有田工業出身、優勝した年のドラフト4位)がファームでは結構良かったという話でしたので、きょうは期待していましたが、試合を壊してしまいました。

 うーん。残念でした。3点差の7回だから、まだ完全にあきらめムードではなかっただけに悔やまれます。

 

 でも、点が取れなければ、負けは負けですからね・・

 振り返れば、攻撃陣が初回に点が取れなかったのはよくなかったです。周りのダンディなおじさま方が皆、聖沢戦犯!!と話しておられましたが、まさに、そうでしょう。初回バントで送れなかった罪は大きいです;;

 

 8安打のうち、3安打は嶋で、連打がなかったので、完全に二木攻略大失敗でした。

 マリーンズの二木は、「新人王を狙っているので、茂木は絶対抑えたい」と、超生意気な発言のスポーツ紙記事を読んだので、本当に生意気で、ああ!悔しい限りです。

 最後に福田、阿部連続ヒットで茂木に打点がついたのがせめてもの救いでしょうか?

 

 で、このタイトルになったわけです。

 中継ぎ投手、何とかならないかなと思っていたところ、先発候補にジェイク・ブリガム投手があがってくるとの記事もみたので、そうすると戸村投手(まだ今シーズンは1軍で観てないけど)が中継ぎにまわれるかもしれなくて・・少し良いでしょうか?

 

 今年は今のところ、思ったより良い成績なので、今度はきょうのような試合を、中継ぎが踏ん張って、2013のような逆転イーグルスを見たいものです。

 

 今年はCSに行きましょう。行くぞ!!みんな!!

 

 追記:きょうはコボスタに行ったのですが、なんかこんな試合だったし、周りの方々と雑談ばかりしていて写真を1枚も撮らないで帰ってきてしまいました・・