われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

助っ人のホームランが出てくればどんどん勝てます

チーム  計  
楽  天 1 0 0 1 1 0 0 0 2
オリックス 1 0 0 0 0 0 0 1 0
楽天
○美馬(2勝0敗)
福山 
S松井裕(2セーブ)
オリックス
●東明(1勝1敗)
塚原 
佐藤達 
コーディエ
[本塁打]
ゴームズ1号(楽)
ウィーラー1号(楽)

今日は両チームともあと一本がでない拙攻でしたが、やはりホームランの威力は絶大。

両外人にホームランが期待できるようになれば、もっともっと勝てるでしょう。

f:id:INUWASHIclub:20150430094518j:plain

美馬は今日もカーブが冴えてました。美馬の調子のバロメーターはこのカーブなので、この調子でいければ今年はローテーションを守れると考えるのはまだ少し早いですか。

それと今日気が付きましたが、ナイスヒットを打ったときの嶋は昨年と違って、全身で喜びをあらわして、派手なガッツポーズも見せてくれています。このしぐさが今年のチームの雰囲気の良さの全てを物語っているのでしょう。

完全にナッシー効果です。

ここまで観てきて梨田監督にアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20150609235258j:plain

今日は藤田を休ませても何とか勝つことができたので、大きな一勝だと思います。

比較的楽な状況であるにも関わらず3人で終われない松井裕樹は、もっと何とかしてくれないといけません。

明日は雨かもしれませんがなんとか3連勝といきたいところです。