われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

今日は茂木の日

 
チーム  計  
楽  天 0 2 3 2 1 0 0 3 0 11
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0
楽天
○辛島(1勝1敗)
金刃 
青山
オリックス
●西(0勝2敗)
松葉 
角屋 
佐藤峻
[本塁打]
後藤1号(楽)

西は決して調子悪くはなかったと思いますが、茂木が2回2アウトから難しいインコースの球を技ありのライト前。藤田もチェンジアップをタイムリー。さらに3回の茂木もボール気味の落ちる球を片手でライト前へ。

この3本のヒットで西は完全に崩れたのでしょう。

茂木に大アッパレ!

f:id:INUWASHIclub:20150414214429j:plain

茂木は新人離れしたバットコントロールでここまで打てるとは思っていませんでした。失礼いたしました。

あと速いストレートが打てれば本物でしょう。

それから開幕当初に書いたように藤田は12球団一の驚異の8番打者で相手はいやでしょうね。

もちろん辛島もアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain

なんとか10勝はしてくれないと困ります。

それからチーム初ホームランが後藤とは予想外でした。

今後、本塁打、盗塁がもっと増えないと上位には残っていけないでしょう。

相手チームのことですが、大学最高の打者であった 吉田正青学大)はすばらしいスウィングです。阪神の高山と並ぶ好打者ですが、茂木もこのままいってくれませんかね。

今度こそ3タテでお願いします。

東京五輪

2020年神宮球場大学野球ができなくなるかもしれないとのニュース。

headlines.yahoo.co.jp

タッチさんどうしましょう。

本来神宮球場大学野球をやるのが本筋です。プロ野球は他球場を使用してくれればいいのですが、大学野球の中止は大反対です。

大学野球開催と重なったときは五輪の試合はナイターにしてはどうですか。五輪は7月24日から8月9日、パラリンピックは8月25日から9月6日なので、春季、秋季リーグ戦ともうまく組めば重ならないのではないかと思うのですが。

東京ドーム、横浜スタジアムを使用してでも神宮は学生に使わせてほしいですね。

東都大学リーグはまだしも、東京六大学野球は日本の伝統芸能ですよ。

相撲で国技館が使えなくなるようなもんです。