われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

9回裏でサヨナラ勝できなければやむを得ない

f:id:INUWASHIclub:20160327165708j:plain

釜田は予想以上の投球でした。

今日のように球速にこだわらずに、制球に注意して低めにあつめていれば、ソフトバンク打線でさえ連打はできないことが証明できました。とくに落ちる球の制球がよかった。

この内容であれば次回も大いに期待はできますが、1シーズン持続できるかとなると疑問です。

9回の降板は疑問を持つ方もいるかもしれませんが、私はこの梨田采配を支持します。9回の柳田から始まる打線を考慮すれば、そろそろ釜田が打たれる可能性が高く、楽天イーグルスの投手陣を考えると、この回を松井裕で抑えてサヨナラ勝にするしか、勝ちパターンはないと考えるのが正しいと思うからです。

従って、延長になった時点で今日は負け試合決定で、勝ったときは超ラッキーということでしょう。

ルーキーの茂木は9回裏の2アウトでしかも2ストライクからよくぞ粘ってレフト前にヒットしましました。サヨナラになっていればアッパレをあげたいところです。

この3試合をみてこの打順はなかなかいかもしれないと感じました。

問題があるとするとウィラーの4番は無理があるということと、実績からして6番 茂木と9番 嶋は逆の方がいいのではないかと思うくらいですかね。6番はどうしてもスコアリングポジションにランナーを置いての打席が多くなるため、茂木にはまだ荷が重いのではないでしょうか。

1番 岡島、2番 銀次、8番 藤田は秀逸です。

皆さんの意見はどうですか?

でもソフトバンク3連戦で1勝1敗1分けはまずまずのスタートでしょう。

f:id:INUWASHIclub:20160327132110j:plainf:id:INUWASHIclub:20160327122930j:plain 

f:id:INUWASHIclub:20160327140314j:plainf:id:INUWASHIclub:20160327150952j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20160327151032j:plainf:id:INUWASHIclub:20160327153302j:plainf:id:INUWASHIclub:20160327154029j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160327165516j:plainf:id:INUWASHIclub:20160327151753j:plainf:id:INUWASHIclub:20160327151815j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160327122836j:plainf:id:INUWASHIclub:20160327122842j:plainf:id:INUWASHIclub:20160327123200j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160327123206j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160327131322j:plainf:id:INUWASHIclub:20160327165728j:plain