われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

引き分け!!(欲を言えば勝ちたかったよ。ゴームズの覚醒はいつ?)

【12回規定により引き分け】 ◇開始13時01分◇コボスタ宮城
チーム101112  計  
ソフトバンク 0 0 0 2 1 0 0 0 0 0 0 0
楽  天 0 0 1 0 0 0 0 2 0 0 0 0
ソフトバンク
バンデンハーク
バリオス
森福
五十嵐
サファテ
楽天
塩見
石橋
横山
松井裕
青山
リズ
福山

 

 昨日、銀次にヒットがなかったので気にしていましたが、よくぞいいところで打ってくれました。

 塩見は3失点は致しかたなしと、考えていましたが、そのあと続いピッチャー陣はよく踏ん張ってくれました。青山はちょっと危なかったけれども。

 

 明日の新聞の見出しはオコエ初盗塁なんでしょうけれども、それでもよく走ってくれました!!良くサイン出しましたね。梨田監督もサービス精神旺盛です。さすが・・

 茂木くんもよく打ってくれました。ショートストップの守備に不安はあるものの、将来のイーグルスの正サードになる人材かもしれません。同じ早稲田の先輩の横山もきょうはナイスピッチングだったか?(それとも打ち損じてくれたのか・・評価は次回以降)

 

 ちょっと残念なのは、ゴームズです。決めてほしかった!!きょうの試合を。

 

 覚醒を待ちつつ、ソフトバンク様相手とはいえ、明日は強気に勝ち越しましょう。

 

 釜田くんどうでしょうか?

 武田翔太とは同じ年だそうですから、がんばってほしい。

 明日はやっと球場に足を運びます。でも、昨年より気持ちは軽いです。

 

 まだまだ寒い仙台ですが、この寒い時期を乗りきったら、またお花見しましょう。