読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

これで開幕 3連敗は無くなった

チーム  計  
ソフトバンク 2 1 0 0 0 0 0 0 0
楽  天 0 5 1 0 1 0 0 0 X
ソフトバンク
●摂津(0勝1敗)
飯田 
柳瀬 
嘉弥真 
楽天
○則本(1勝0敗)
福山 
松井裕

とりあえず開幕3連敗は無くなりました。

平日の16時試合開始なのでところどころしか観ていません…といっても得点シーンはほとんど観られました。

一言でいうと両先発投手にとっては気温が低すぎたのではないでしょうか。

則本は初回には結構きびしい球もヒットされていたので、球威がないのだろうと思ったし、摂津は落ちる球種の制球が信じられないくらい悪かった。たぶん投球するにはつらい気温だったのでしょう。

初回の福田の2塁ゴロを藤田がヒットにしてしまったときは、人工芝から変わった影響が頭をよぎり、非常にマズイと感じましたね。実際そこから則本はリズムをくずしたのでしょう。摂津の調子が悪く予想外の大量点がとれたので、則本が本来の調子を取り戻したのです。

今日の中で最大の収穫は岡島の復活でしょう。

優勝シーズンのバットコントロールが戻っていたように見えました。アッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain

藤田の初打席のタイムリーもさすが藤田でした。

藤田の8番はいいかもしれません。

12球団最高の8番かもしれません。

銀次の調子も悪そうではないですし、ゴームズの選球も AJ のようでいい感じです。

今江や嶋もまずまずの出だしでしたが、ウィラーがちょっと心配、茂木はやっぱり無理かなという印象でした。

このままソフトバンクを3タテ…なんてわけはないでしょうね。

ところでソフトバンクのキャッチャー『斐紹』、読めましたか? 

『あやつぐ』だそうです。初めて見る苗字だなと思ったら、名前のようです(山下斐紹が本名です)。

明日も TV 観戦です。明後日にスタジアムでお会いしましょう。