われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

プロ野球はほんとニュースがない時期ですね

楽天イーグルス関連というかプロ野球のニュースはパッとしませんね。

楽天イーグルスは『得点力 up が急務』なんてことは優勝した年以外毎年いわれていましたね。タイムリー欠乏症とか。急務が何年も続いているということですか(笑)

headlines.yahoo.co.jp

現時点では誰かが大化けでもしないかぎりあまり期待できる要素はなさそうです。

センバツ高校野球

宮城県勢の出場がないのは残念ですが、昨年の秋季大会を観る限り、宮城県勢は夏も期待薄です。

 

mainichi.jp

オマケですが注目選手情報を載せておきます。

headlines.yahoo.co.jp

サッカー五輪最終予選

あんまりまじめには観ていませんが、U23 の五輪出場はアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain

 

前評判では出場確率はせいぜい 50% 程度といわれていたようですが、ここまで全勝で出場を決めました。

ワードショーのインタビューなんかを見ていると、やはり手倉森監督の手腕によるところが大であると思います。戦術はもとより、対戦相手対策、選手の起用方法、おだて方など実に秀逸にみえます。

監督に大アッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20150414214904j:plain

梨田監督も頼みますで~。

www.sankei.com

今日の韓国戦はいつもどおりで、韓国サポーターの品位の無さが丸出しなのは目に見えていますので、いっそ棄権なんてのはどうでしょうか。