われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

諦めない野球!シビレますね。

チーム  計  
ベネズエラ 1 0 0 2 0 0 0 0 2
日  本 0 1 0 1 0 0 0 2 2X

【日】西、大野、牧田、松井

【ベ】ガルシア、マルティネス、エルナンデス、カステラーノ

 

すごいすごい。

f:id:INUWASHIclub:20150430094518j:plain

このあきらめない野球は少年たちのお手本です。

精神的な強さはどこからきているのでしょう。

小久保監督の力でしょうか。

我らが松井裕樹はパッとしませんが、勝ち投手です。

どうしてこの大会ではスライダーを投げないのでしょうか。

それと逆転打を打たれた場面では 0-2 からチェンジアップを続けたのは裏の裏をかいたのでしょうか。通常であればストレートで1球外すのが定石だと思うのですが。

ストレートとチェンジアップのみであれば、明日以後松井裕樹の抑えは心配です。

松井を使うのであれば、少なくともキャッチャーは嶋限定の方がいいでしょう。

明日からはトーナメントなので1敗もできませんが、そのためにはやはり 中村剛選手の復調が必要であると思います。

彼が本来の調子になれば優勝は確実になります。

また、この大会はメジャーリ-ガーがでていないだけに、相手チームのなかから良い選手を楽天イーグルスにひっぱってこれるかもしれません。

そんな視点で明日からの試合をみてみましょう。

今日の中ではアポダカ捕手がいいですね。