われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

甲子園いとをかし。

試合終了】◇準々決勝◇甲子園球場◇観衆=37000人

チーム123456789
仙台育英 0 0 0 1 3 1 0 0 1 6
秋田商 0 0 0 0 1 0 0 0 2 3

 

 秋田商業の成田翔投手は元ソフトバンクの和田投手の似ていると思いませんか?

 それはともあれ、とても良いピッチャーでした。きょうは疲れていましたが(それを考えると松坂大輔は怪物だった)東海大相模の小笠原に引けを取らない良い投手だと思いました。

 たぶんお互いによく知っている相手だったので、やりたすい面やるにくい面が両方あったと思いますが、不調だった平沢のホームランで流れが変わったのか?甘い球でしたが、ずっと左の良いピッチャーの当たってきて慣れてきたのか・・失投をうまくとらえました。

 世那くんは、70点ぐらいでしょうか?失投や逆球が多いのですが、それが荒れてて絞らせないのか、フォークの失投が少ないのか、うまくかわせていました。

 次は大人気の早稲田実業と当たりました。ビジターの試合決定です!!

 (ちょっとずいぶんつらいですが、大越投手のチームのときもスター元木のいた上宮に勝って勢いがつきましたので、頑張ってもらいたいです)

 九国大付属があれだけ点差がついた試合をやられるとは意外でした。

 世那くんは80点以上のピッチングをしないと勝てないでしょう。

 ファーストの佐々木良介(5番バッター)が、よくまあ内野手(サードとショート!!)のあの難しいショートバウンドの送球をうまくさばいてくれていると自分は感心しています。きょうの影の功労者だと感じています。

 

 さて、甲子園はやっぱり面白いです。

 今年はスターがたくさんいますが、みんな真っ向勝負で楽しいです。

 まさか、オコエが決めるとも思わなかったし・・。

 最後の日まで、残ってほしいと願っています。

 関東軍団圧倒的に強し!!ですが、甲子園の神様、どうか、あと二つ!!力と勇気を与えてください。思いがかなう日が見たいです。東北のファンは夢みてます。