われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

せっかくオリックスが勝たせようとしてくれていたのに

f:id:INUWASHIclub:20150710233631j:plain

今日は楽天イーグルスとしては頑張ったのではないでしょうか。

序盤はめずらしく、打線が繋がったり、バントやスクイズが成功するなどまるで普通のプロ野球チームのような試合展開でした。

普通のチームはいつもこうゆう攻撃をするものなのですが、わが楽天イーグルスでは10試合に1試合くらいしかこういうプロレベルの試合展開は期待できません。

問題は後半。

バカの一つ覚えというか、ただのバカのデーブというか同点の9回は松井裕樹

f:id:INUWASHIclub:20150710213219j:plainf:id:INUWASHIclub:20150710213255j:plain

延長に入ったらいい投手からいくのは当然としても、いまや堂々たるクロザーとなった松井をこの同点の場面で使うのは疑問???????

打順をみてみると

9回表のオリックス。7.宮崎 8.伊藤 9.小島。

9回裏のイーグルス7.フェルナンド 8.小関 9.阿部

どうですか。

この9回を0点に抑えたからと言って、9回裏にサヨナラになる確率は極めて0に近いのがお判りでしょう。

従ってこの時点で楽天イーグルスが勝てるとすると延長10回以後になるのはほぼ確実。

その勝てる可能性のある延長10回はオリックスも 1.2.3番以後に回る。とするとこの場面でも松井裕樹の回またぎ登板が必要。

まともなチームではチームの宝のクローザーにそういつも無理をさせることはないので、10回は武藤か戸村。とするとここ0点でを抑えられる可能性は2,3割でしょう。

とすると勝利の可能性は極めて低くなる。と考えれば…

打順からして9回は武藤か戸村でも抑えられるので、10回に松井裕樹というのがどう考えても正攻法でしょう。

9回の松井登板の時点で(松井が回またぎをしなければ)、10回で負け濃厚と予想していました。

負けなかったのはただ単に根拠のないラッキーなだけです。

でも松井が2回いかなくて良かったですね。

11回、12回は明らかにオリックスと野球の神様が楽天イーグルスに勝たせようとしていましたね。ここを勝てなかったのは明らかにベンチのせいでしょう。

今日はあちこちから『デーブ辞めろ』の罵声が飛び交っていました。

あたりまえでしょうね。

ついつい帰りそびれて23時30分頃まで観てしまいましたが、われら犬鷲倶楽部のメンバーは誰もいなかったですね。我々2人だけでした(泣)。

なんだかんだ言っても私は熱心なのである。

あーーー疲れた。

長かったーーーー。

明日は花火のついでに野球を見に行く予定です。

f:id:INUWASHIclub:20150710181534j:plainf:id:INUWASHIclub:20150710210114j:plainf:id:INUWASHIclub:20150710210128j:plain

f:id:INUWASHIclub:20150710205929j:plain

 

 

f:id:INUWASHIclub:20150710210201j:plainf:id:INUWASHIclub:20150710215127j:plain

もちろんアッパレなんかありません…と思っていたらこれは久しぶりのアッパレです。

news.biglobe.ne.jp

f:id:INUWASHIclub:20150414214904j:plain

犬鷲倶楽部のみなさんは当然この方を知ってますよね。

今日も頑張っていましたよ。…選手以上にね。

f:id:INUWASHIclub:20150710191519j:plainf:id:INUWASHIclub:20150710191540j:plainf:id:INUWASHIclub:20150710191528j:plain

 

 

f:id:INUWASHIclub:20150710191551j:plain

(やっと書き終わって今7月11日 0時55分でございます)