われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

松井裕樹18セーブもやはり藤田が心配だ!!

チーム  計  
楽  天 0 0 0 0 2 0 1 0 0
ロッテ 0 0 0 1 0 0 1 0 0
楽天
○美馬(2勝4敗)
青山
レイ
福山
クルーズ
S松井裕(18セーブ)
【ロッテ】
●チェン(1勝3敗)
イ・デウン
大谷
香月良
[本塁打]
清田9号(ロ)

 

 そうなんです、イヌワシさんの試合初めの更新記事にあったように、イーグルスファンには、胸をえぐられる衝撃の試合の1回の攻撃となってしまいました。

 まず、きょうの球審は誰だ??と思っておりましたが、杉永さんでした。ストライクゾーンに違和感ありましたが、やっぱりでした。

 藤田の打席でも3ボール1ストライクの後のボールがかなり高かったし、藤田も自信を持って見送ったら、ストライクのコールで、次の打球がショートへの内安打だったのですが、前のボールで四球だったのに、そしたら、ブチってならなかったのにと思うと悔しいです。

 きょうは、相性の良さで勝たせてもらった感いっぱいで、普通、他のパ・リーグのチームだったら勝てなかった試合だったでしょう。

 目立ちたがりの監督が、美馬をあそこで交代して、青山、レイ、さぶちゃん、クルーズ、松井裕樹とこんなにつないで、本当に薄氷の上にいるようでした。後ろ二人はストライクさえ取れればあまり心配しませんが・・

 藤田さん、どうなんでしょうね・・。こんな使い方だと、後ろのピッチャーたちも故障者が出るのではないかと心配です。

 やはり終戦感が漂います。