われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

わざわざ負けるための采配

チーム1011  計  
巨  人 2 0 0 0 0 0 0 1 0 0 2
楽  天 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0
【巨人】
杉内
山口
○沢村(4勝2敗)
Sマシソン(2セーブ)
楽天
レイ
青山
戸村
武藤
福山
●長谷部(0勝1敗)

 

アホらしい采配なので試合終了前にしてすでにブログを更新しています。

わざと負けたかったのか、あるいは原監督に弱みを握られているのか、そんなデブデーブの采配ですね。

まともな監督であれば十分勝てたでしょう。

 

ドアホ采配 その1

8回の巨人打線はほとんど左打者が多いのに、前回あんな試合で終わった右の戸村 登板。解説の岡田や山崎も言っていたようにこれではわざわざベンチに入っている左の金刃、長谷部の存在理由がわかりません。

だいたい前回を考慮すれば戸村はまずは勝ち負けに関係のない場面で使ってみるのが普通でしょう

その2

8回裏のチャンスに小関に代打岩崎。ジャイアンツからすれば超ラッキーでしょう。普通なら嶋、勝負をかけるなら松井稼でなければならないでしょう。

その3

11回、右打者が続く場面で左の長谷部。以前ほど左-右を細かく交代する必要はないでしょうが、どう考えても、戸村と逆の起用でしょう。

その4

ランナー2塁 で絶対に1点もやれない場面で、中途半端な外野守備位置。まともなチームであれば外野は極端な前進守備になるはず

その他もろもろ

あきれて書く気になれません

 

今日解説を聞いていて、いままでだめ監督だと思っていた岡田元監督の解説が、実にまともで(山崎も同様)、やはりデーブは早期に解任されるべきだと再確認したしだいです。

こんな状態では明日も期待できないので、試合前から飲み始めようと計画しているしだいです。

はやくやめろー デーブ! 誰も何も期待してないぞー!

f:id:INUWASHIclub:20150509174622j:plain

 

しょうがないけど 仙台育英出身の橋本とかわいそうなレイに小アッパレをあげましょう。

f:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain