われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

元楽天マギーが戦力外に

ジャイアンツは24日、元楽天ケーシー・マギー内野手(32)を戦力外にしたと発表した。

www.nikkansports.com

 

今日のTV『スポッチ』で、立花球団社長は当然マギーを取りに行くというような発言をしていました。

サードを守れてチーム事情もよく知るマギーは絶対に楽天イーグルスに来てほしい。浮上の起爆剤になりえます。

でもいつものように(読売)ジャイアンツがお金で強引に横取りする可能性もあります。

マギーの心意気に期待しましょう。

春季高校野球 宮城県大会

春季高校野球 やはり優勝は育英でしたか

仙台育英の現チームは最近では最も強いと思っています。

センバツでは全国制覇も夢ではないと思っていましたのでやはり宮城県では頭2つくらい抜けているでしょう。

ここ数年間毎年良いチームを創っている柴田高校も検討しているようですが、今年の育英を倒すのは容易ではないでしょうね。

春季東北大会は福島でやるようです。時間があればドライブがてら観てきましょうかね。

◇決勝
仙台育英 8 - 3 柴田
◇3位決定戦
登米 15 - 4 石巻

【宮城県春季大会】仙台育英、5大会連続の春制覇!決勝、3位決定戦の結果 | ニュース 高校野球関連 | 高校野球ドットコム 【宮城版】

 

一方仙台六大学野球

仙台大・熊原MVPは当然でしょう

www.kahoku.co.jp