われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

西武ライオンズに勝ち越した!!先発投手陣はあっぱれでしょう。

チーム  計  
楽  天 0 1 2 2 0 0 0 0 0
西  武 1 0 0 0 2 0 0 0 0
楽天
○則本(3勝4敗)
青山
S松井裕(10セーブ)
【西武】
●郭(2勝5敗)
岩尾
宮田
大石
岡本篤

 

 まず、投手陣です。則本が7回3失点、133球7安打、5四死球、三振9で、初回から失点で苦労しながらでしたが、頑張ってくれました。やはりライオンズの1番から6番ぐらいまでは大変です。出来れば、8回まで投げられる球数で行ってほしかったのですが、要所は締めてくれました。

 問題は8回の青山のところでしたが、森くんを抑えてあとは下位打線だったので、何とかなりました。3人では終わらなかったけれども、無失点だったので結果オーライでした。

 松井裕樹はすごい。秋山、栗山、浅村を抑えましたから。ドキドキしましたが、あっぱれピッチングです。

f:id:INUWASHIclub:20150414214429j:plain

f:id:INUWASHIclub:20150414214904j:plain

 この三連戦、勝ち越せて、やはり西武打線は怖いとは思いましたが、森くんを投手陣が抑えたというのは良かったのではないでしょうか?これまで、カモにされていましたからね・・

 攻撃では慎太郎が好調なのが、長続きしてほしいなあーと願っているのと、きょうは先発の郭という人が2回から乱れてくれて、その次の岩尾という投手にも助けられました。相変わらず、ペーニャがダメなのと西田が変化球に全くタイミングがあっていないのを再認識しました。

 それでも、1アウト3塁で得点できない呪いを稼頭央さんや中川が何とかしてくれたのは良かった!!(でも、中川もまだまだこれからですかね・・)後藤はいいのか悪いのかよくわからない・・きょうは打ってくれて味方だから良かった(美馬とか戸村の敵になるときあるから!!)

 でも、勝ち越せるとは思っていなかったので、うれしい予想外です。

 やはり、3連戦、先発が試合を作ってくれたのが大きいです。

 ありがとう。辛島、レイ、則本