われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

なんでこんなに苦労するんだか

チーム  計  
楽  天 1 2 0 0 0 1 1 0 0
オリックス 0 0 0 0 4 0 0 0 0
楽天
塩見
○武藤(1勝0敗)
金刃
福山
青山
S松井裕(7セーブ)
オリックス
近藤
海田
岸田
●塚原(0勝1敗)
佐藤達

今日は楽に勝たなければならない展開

5回の後藤のエラーはドドドドド喝!!

f:id:INUWASHIclub:20140929103614j:plain

これがなければおそらく楽勝であった。

6回のノーアウト満塁で1点しかとれなかったのも喝。

f:id:INUWASHIclub:20150509173856g:plain

どうして銀次はこういうところで外野フライも打てないわけ。

全く打てそうにない聖沢は一度ファームに落とすべきでしょう。9回1アウト3塁で、今の聖沢であればスクイズ失敗の次の一球ももう一度スクイズでよかったかもしれません。

今日は藤田が藤田らしいいいタイムリーを2本打ってくれました。

アッパレでしょう。

f:id:INUWASHIclub:20140929102805j:plain

それと7回2アウト2塁でチャンスがついえたと思ったところで中川の詰まりながらのセンター前のタイムリーもあっぱれ。

f:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain

中川なかなかいいんじゃないすか、みなさん。

今日までなかなか良い働きをして、初勝利をあげた武藤にもおまけアッパレをあげましょう。

f:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain

 

金刃、青山は相変わらずピリッとしない投球であったため結局、松井裕樹が回またぎ投球。

松井はストレートは打たれる感じはしないですね。

なのに今日は全く低めにコントロールされないチェンジアップをどうしてあれだけ多投させるのかわからない。

今日はストレートとスライダーだけでよかったでしょう。

それにしてもこんな短期決戦のような試合ばっかりしていていいのでしょうか。

さて明日は森 雄大の先発のようです。昨年の制球ではお話になりませんが、どのくらい進化しているのか見させていただきましょう。