われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

大敗するべくしてしてしまった試合

チーム  計  
楽  天 0 0 0 0 0 0 0 1 0
ソフトバンク 0 2 0 4 4 0 0 0 X 10
楽天
●戸村(2勝3敗)
今野
相原
ソフトバンク
スタンリッジ(4勝2敗)
飯田
[本塁打]
李大浩10号(ソ)
松田8号(ソ)
中川1号(楽)

 

ソフトバンク祭りになってしまいました。

今朝は、昨日の試合の記事で、松井裕樹が志願して2回投げたという言い訳をして(プロなんだから違うでしょ?10代の若者に志願させるな!!!)人生で一番感動した試合とかいう自己満足の大久保監督コメントを読んで、ムカムカしていました。が、昨日の後藤の3盗の謎も解けぬまま、またも得意の謎奇襲攻撃が出ました。

2回のペーニャ、ノーアウト1塁での2塁への盗塁死。慎太郎の力ないスイング付でカウント2-1のエンドランのサイン?意味不明。

 

その裏、福田の3塁盗塁死で助かったと思いましたが、戸村の鶴岡への四球で立ち直るきっかけを逸してしまいました。2回までに7本もヒット打たれていましたが、あの回を抑えていけたら、展開はかわったか?いや、どちらにしてもソフトバンク祭りになってしまっていたか?

きょうは、中川が孤軍奮闘。2打席目から打ち始めたんだけど、すでに試合の列車に乗り遅れてしまって残念。右の強打者が成長するのはいいこと。

戸村が心配。ローテいけると思ったが、赤点滅。

森 雄大あたりが次に上がって来るのか?美馬はファームに行ってますが。

また塩見で出直しです。