われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

菊池今季1勝目おめでとう!!中村勝さまありがとうございました。

チーム  計  
楽  天 2 4 0 0 0 0 1 0 0
日本ハム 1 0 0 0 1 0 0 0 0
楽天
○菊池(1勝0敗)
金刃
青山
松井裕
日本ハム
●中村(0勝2敗)
瀬川
矢貫
屋宜

 

1番バッターが機能するということはこういうことなのか?という試合でした。

初回、相手のピッチャーの立ち上がりに、2ストライクから粘って、フルカウントまで持ち込んで、さらに粘って、高めのストレートをセンター前に持って行った。

そこから、中村さんのコントロールが不安定になり、バント下手な銀次の送りバント(かなり危険な作戦)が、ラッキーに決まって、このシリーズで初めて4番の稼頭央さんがはまりました。

その裏、菊池も立ち上がりは不安定でした。昨日1軍デビューの浅間に打たれ1失点、2アウトながら1、3塁のピンチでフルカウントで近藤に粘られておりました。で、最後はフォークボールでスイングアウトの三振だったのですが、これは本当に近藤がかわいそうなくらい全くスイングしておらず、球審津川さんがどうしちゃったの?と、思いました。この間もコボスタでペーニャがまったく振っていないのに、スイング取られたことありましたが、あんな感じでした。本当に菊池は助かりました。

初回で、この試合の方向が決まった。野球はドラマティックですね。

金刃プラス青山コンビがきょうは仕事して、松井裕樹は連続無安打記録を伸ばしたらしい。やはり、勝利はファンに元気をくれます。

 

 ふろく:日ハムの中村勝さま、オールドルーキーの瀬川さん、ありがとうございました。本当は室蘭シャークス出身の瀬川さんを応援したいところですが、楽天イーグルス戦以外での活躍を期待します。鵜久森も次回に期待。日ハム好きだわ~西武嫌いだわ~。