われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

戸村は完全にローテンションピッチャー

チーム  計  
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 1 0
楽  天 1 0 0 0 1 1 4 0 X
【ロッテ】
●大嶺祐(0勝1敗)
大谷
黒沢
楽天
○戸村(2勝1敗)
[本塁打]
クルーズ2号(ロ)
戸村投手完投おめでとう

戸村は低めへのコントロール、シュートかツーシームかわからないけど、右バッターのインコースに食い込ん行く球は圧巻です。

もう春満開の大アッパレですね。

f:id:INUWASHIclub:20150426153248j:plain

それと、これで復活の兆しの見えた岡島の走塁もアッパレ。

f:id:INUWASHIclub:20150426153303j:plain

6回のランナー1塁から嶋のぼてぼての当たりで3塁まで行ったのも秀逸だっただけでなく、そのあとのピッチャーゴロにも見えるような福田のショートゴロで躊躇なくホームインもアッパレ。

さらに7回の3塁打後の相手の暴投で一気にホームまで来たのも爽快。

こういう激走はチームに勢いを与える効果抜群のプレーです。

このまま復調することを確信してます。

何しろ私の故郷の星ですからね。がんばれ千代田町注;私は隣町です)。

余談;先日帰省した折に岡島家近くの地元で有名なうなぎ屋さんにいってきました。

tabelog.com

今日の試合でちょこっと苦言

1回裏の藤田の走塁。

ランナー3塁でサンチェスの浅いファールゾーンに切れていくライトフライ。清田がスライディングキャッチをするような打球なので、当然すぐに返球はできないのでタッチアップが当然。なんでハーフウェイなの。どうせ抜ければ楽々ホームインだっちゅうの。藤田に『アプッ』