われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

勝たせてもらって、斎藤佑樹は大丈夫か?と心配

f:id:INUWASHIclub:20150417212238j:plain

とりあえずまた五分に戻しました。きょうは楽天イーグルスファンも心配になるほど、斎藤佑樹がダメでした。どれが直球なのかわからないほど球速も出なくて、制球がままならない感じで、ボール先行だったので、寒いイーグルス打線でもとらえられたのかな・・というのが正直な感想です。

高校野球ファンでもある自分は、彼には何とか立ち直ってもらい、楽天イーグルス戦以外でがんばってほしい。

 

2回、ノーアウト2、3塁で、嶋で点が入らなかったので、いつものごとく嫌な予感がしたのですが、本当に良く後藤があそこで打ってくれました!!(最近後藤株が上がっております。甘い球でしたが)

その次の福田のセーフティーバントも本当にグッジョブで、彼が自分のやれることをやってくれて!!2回に3点取れたというのが大きかったです。

日ハムのピッチャーが矢貫に代わってのスクイズで嶋がアウトになったところは、満塁で福田でした。あと1点ほしかった気持ちはわかりますが・・矢貫も荒れていたので、微妙な采配ではありました。(大久保監督は結構動きますね・・プロだから福田がバットに当てられなかったのが悪いといえば悪いです)

その後、長引きました(武藤と川井には喝)が、省略で、結果オーライで、ヒーローインタビューには楽天イーグルスイーグルスを代表する二人、嶋と藤田がお立ち台に。

嶋のいうとおり、貯金は難しいけど貯金作りたい・・

レイは勝ち頭の3勝目で(ちなみに青山2勝だそうで)レイのピッチングがなければこういう試合にはなりませんでした。

あとは則本、塩見に勝たせたい・・とみんな熱望しているのです。

則本待っていますよ~初勝利!!援護をお願いします。

f:id:INUWASHIclub:20150417205537j:plainf:id:INUWASHIclub:20150417212205j:plain

f:id:INUWASHIclub:20150417212252j:plainf:id:INUWASHIclub:20150417212336j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20150417212714j:plainf:id:INUWASHIclub:20150417213041j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20150417213032j:plainf:id:INUWASHIclub:20150417213148j:plain