われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

オリに勝利!!レイは2勝目です。

チーム  計  
オリックス 0 0 0 2 0 0 0 0 0
楽  天 0 1 2 0 0 1 1 0 X
オリックス
●ディクソン(0勝3敗)
海田
マエストリ
白仁田
楽天
○レイ(2勝0敗)
福山
クルーズ
S松井裕(3セーブ)
[本塁打]
嶋1号(楽)

 

まず、きょうの試合のまとめです。

①こんな天候で試合するかあーー。楽天運営事務局!!

②嶋のホームラン、全速力のベースラン!!の謎。

③守備悪い。けど、後藤は一応、反省してるのかな???ちょっと許すかな・・

④WE LOVE ゆうき。

⑤ふろく編。松本さんの優しい解説に癒されます。

 

①ですが、こんな寒くて、ひどい天気でGOを出さないでほしいです。来年の球場改修は、観客席に屋根をつけるに決定しました。勝手に。

②あそこは、バスターエンドランのサインだったのでしょうか??藤田さんが無駄にアウトになってしまった!!嶋さんには任せてほしかったですね・・自分は大久保監督への抗議の全速力ベースランだったのかな?それとも?挽回できて嬉しかった?などと考えていましたが、真相は雨雲の中。勢いを呼び込んだベースランでした。

③あいかわらず、守備が足を引っ張るイーグルスですが、きょうは後藤も反省して挽回ヒットも打ったので、ちょっとはよしとしましょう。

④2アウト満塁でのドキドキ登板でしたが、頑張ってくれました。

 しかし、次の回にいきなりのグッチへの四球,そして小谷野までも四球で出して、もう点差3点はあるものの、これは負けパターンか?と心配でした。安達のゲッツーで救われたものの、日々の進歩を期待します。

回をまたいで登板させたデーブが悪いけれども、あそこは君しかいなかったしなあ・・これからもイーグルスにいる限りは茨の道です。強くなれ!!ゆうき。でも故障するな!!

⑤地上波でやっていたのを知らず、ケーブルでみてました。松本さんの解説は、佐々木さんと同じくやさしくて真っ当な解説です。デーブよりこの方が監督になってほしかった!!松本さんはあれだけ盗塁してましたが、全部サインだったそうです。聖もスタートきる勇気が今のところなさそうなので、サインで盗塁させたほうが良いのでは?と思いました。でも調子上むきですかね・・

 

レイはコントロールがいいですね。あっぱれーー。やっぱ、ピッチャーはコントロールです。

明日の天気はどうでしょう。土曜どうでしょう。土曜勝たないと張本さんのあっぱれ!をもらえません。

 (あの方はどうでもいいにしても)則に勝ち星をつけてください。

 何度でも、星に願いをかけています。(裏切りられ続けてもね・・けなげなイーグルスファンです)