われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

レイと松井裕樹は使えそう

チーム  計  
楽  天 0 2 1 1 0 0 0 0 0
日本ハム 0 0 0 1 0 0 1 0 0
楽天
○レイ(1勝0敗)
福山
西宮
青山
S松井裕(1セーブ)
日本ハム
武田勝(0勝1敗)
矢貫
瀬川
藤岡
クロッタ

レイは2シームが持ち味のようであり、予想以上の投球であったが、少しコントロールが甘くなればボコボコに打たれる予感がするのだが…

松井は予想通りで球威があるので四球さえ出さなければスーパークローザーになれるのではないでしょうか。復帰したらミコライオは先発できないのでしょうか?

打線は心配なことこの上ない。岡島のような選手は多少調子悪くても先発で常時使い続けないと結果を出せないでしょう。ペーニャは相手が警戒しすぎていて四球が多いが、はやく1本ホームランがほしい。

ウィーラーはよくある外国人選手の典型で落ちる球種で簡単に空振りをしてしまうので早晩スタメン落ちの予感。

それとなんといっても後藤のショートは応急処置的であり、はやく西田に復帰してほしい。まあ西田もあんまりうまくはないですけど。

とにかく昨日の負けによってほぼ3連敗確定かと思いきや今日の勝利は大きい、大きい。

明日は横山。今年ローテンションで使えるかどうかの指標になりますね。

あっぱれはレイ、松井にしておきましょう。

f:id:INUWASHIclub:20140929103012j:plain