われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

助っ人情報出た!!スポニチより

楽天 メジャー61発の新4番獲得!大乱闘で武勇伝の“熱い男”

スポニチアネックス 12月17日(水)6時16分配信

 楽天が、来季の新外国人として、パイレーツからフリーエージェント(FA)となったガビー・サンチェス内野手(31)を獲得することが16日、分かった。この日までに基本合意に達し、メディカルチェックを経て、近日中に正式発表される。1年契約で年俸は2億5000万円プラス出来高払いとなる見込み。メジャー通算7年間で61本塁打、508安打でパワーと確実性を持つ同選手は、今季限りで退団したアンドリュー・ジョーンズ外野手(37)に代わる「4番・一塁」として期待される。

 最下位からの巻き返しを狙う上で、最大の課題だった「4番」というピースが埋まった。仙台市内の球団事務所で安部井寛チーム統括本部長は外国人補強について「数名をリストアップしている」としたが、この日までに獲得リストの最上位にいるサンチェスと基本合意に達した。

 ここまで、コピペです。↑↑

 発信元は、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141217-00000004-spnannex-base

 今朝のニュースです。メヒアぐらい打つ4番を取らないと・・と、探していたようですが、果たして??

 でも期待したいです。