われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

則本パーフェクトピッチング!!日米野球観てますか???

昨日も、岩隈があまり打たれたら嫌だな~と思いながら観ましたが、きょうは楽天イーグルスバッテリーでしたので、本当にドキドキしながら観ていました。

 

が、さすが、マー君の後継者、則本くんは危なげなく、初回に何でもないチェンジアップかスライダーをパスボールした嶋のほうが緊張していたかもしれないです。

 

5回までパーフェクトピッチングで、ああ、本当に良かった!!

あとは西が打たれても、まあいいや。なんて無責任ですがとりあえずここで休憩・・

 

 まだ嶋が出ていたので、引き続き観てはいましたが、西も牧田も西田もよく投げてくれました。

 嶋のリードがどうだこうだ言ってた日刊ゲンダイ!!どうですか?ピッチャーがそのコースにピシっと投げてくれたら抑えられるんですよ。

 外角一辺倒のリードと嶋を批判していましたが、野村が教えたんですから・・原点は外角ストレート!!って。

 そこに投げられるピッチャーのリードは苦労しないんです。

 楽天イーグルスのバッテリーにあっぱれ!!

 

 でも、これでMLBのスカウトたちは則本の名前を憶えてしまいましたね・・・。