われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

同一カード4連勝なんてこれまでのプロ野球であるのだろうか

【試合終了】 ◇開始18時00分◇ヤフオクドーム
チーム  計  
楽  天 0 0 0 6 0 3 0 0 0
ソフトバンク 1 1 0 0 0 0 1 0 0
楽天
 
○菊池(4勝1敗)
 
相原
 
武藤
ソフトバンク
 
●中田(11勝7敗)
 
岩崎
 
柳瀬
 
嘉弥真
[本塁打]
 
柳田15号(ソ)
 
西田7号(楽)

 

ソフトバンクの選手は特に投手がプレッシャーでカチカチ。

なんでこんなに硬くなる必要があるのか。

こうゆう時こそ、松中でも使ったらいいのに。

まあ、よそのチームはどうでもいので楽天イーグルスの話。

菊池は前回ほどではないにしろなかないいピッチング。外角のスライダーがいいコースに決まっているのはもちろん、ストレートが秀逸。

スピード表示こそたいしたことないものの、あれだけ打者が空振りするのはそうとうバックスピンが効いているのであろう。これは明らかに天性のストレート。

菊池なんていう投手は気にもしていませんでしたが、間違えでした。御見それしました。来年もやってくれそうですね。

f:id:INUWASHIclub:20140926215930j:plain

そして、西田。

どちらも甘い球であったとはいえ、6打点には特別なあっぱれをあげましょう。

f:id:INUWASHIclub:20140926220041j:plain

ところで、通常は同一カードは3連戦しかないプロ野球

同一カード(4日連続)4連勝なんてこれまでのプロ野球であったでしょうか。ちょっと調べてみてください。

注;日本プロ野球記 同一カード連勝記録録は1955年、ドラゴンズが対大洋ホエルーズ戦19連勝したのが最多だそうです。(6月28日8回戦~10月16日26回戦) でもおそらく、4日連続はないのではないでしょうかね。まあ、昔はダブルヘッダーもあるので分かりませんけどね。