われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

菊池快投、そしてヒーローは森山

 123456789
日本ハム 0 1 0 0 0 0 0 1 0 2 5 2
楽天 0 0 0 0 0 0 2 0 1X 3 9 0

 

日本ハム
 
吉川
 
谷元
 
武田勝
 
宮西
 
●クロッタ(4勝5敗)
楽天
 
菊池
 
福山
 
ファルケンボーグ(3勝4敗)
[本塁打]
 
谷口2号(日)

 

菊池のピッチングはあっぱれ。

 

f:id:INUWASHIclub:20140603221504j:plain

 

勝ち投手にはなれなかったが、通常の試合の1勝以上の価値がある投球でした。

これだけ制球がよければ次も大いに期待できるでしょう。

そしてヒーローは何と言っても森山でしょう。

7回の犠牲バント。そしてシビレル9回裏。

粘って粘って泥臭い内野安打での出塁。執念を感じた。

そして2盗。相手投手からして3盗もあるなと思っていたら完璧なセーフ。

盗塁はこういう度胸の良さが重要。是非聖沢もみならってほしい。

森山のプレーはプロ中のプロ。

f:id:INUWASHIclub:20140603221504j:plain

残りは先発で使ってほしいところ。

久しぶりにプロフェッショナルを見せてもらった。

島内もよく打った。

これで5連勝。

今日の試合をみているとなんで B クラスなんだかわからない。

みんな星野監督に捧げる戦いのように発言しているが、星野監督が辞任するので来季は伸び伸びできるぞという、プレシャーから解放された勝利かもしれませんよ。