われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

松井裕樹コボスタ初勝利!!

TEAMスコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像
千葉ロッテマリーンズ 0 3 0 0 0 0 0 0 1       4
東北楽天ゴールデンイーグルス 1 0 0 3 2 0 0 0 X       6

 まずは、松井くん、おめでとう。

 しかし、いつもの松井くんではありました。そこを来年に向けてどうするか?でしょうね。

 擁護するならば、きょうの球審飯塚さんは、ストライクゾーンが厳しかったです。テレビ観戦でしたのでよくわかりました。かなり・・コースは厳しかったです。きょうはドラ1対決だったのですが、相手の石川も苦労していました。真ん中付近に集めるしかなかったのですが、球威のある松井くんのほうが有利だったのかもしれません。

 相変わらず、球数を要して、6回までしか投げられませんでした。そこのところが課題です。あれだけ球威があるのだから、もう少し打たせるピッチングを何とか・・

 でも、彼は、本当にいい素材です。来年に期待します。

 7回からは、楽天イーグルスの誇る?FCFでした。(イヌワシさん命名)Cはきょうも首を絞めたくなりました。最後のFもきょうは勝ち投手を奪うことなく終えることができて良かった良かった!!です。

 打つほうは、AJが失投をうまく打っていました。さすがです。

 でも岡島と、嶋でしょう。

 松井くんをうまくリードした嶋と、難しい球をヒットにしていた岡島はいい仕事をしているなあ・・と、感心しました。

 併殺がきょうで102?とか・・・多すぎです。今の順位の理由の一つですねー。

 きょうはイヌワシさんは仕事で(本当です)またゴーストの連投です。しかし、勝った試合の登板はうれしいのでした^^