われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

またも金子に屈する。対金子は5連敗 今シーズン勝ちなし!!

TEAMスコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像
オリックス・バファローズ 0 1 0 0 2 0 0 3 0       6
東北楽天ゴールデンイーグルス 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0

 

 イーグルスの先発はルーキーの横山くんでしたから、ファンも、どのくらい喰い下がれるかな?と、あまり期待しないで、応援していたと思います。チェンジアップが高めに浮いたところを打たれていました。(変化球はみんな高かった)ストレートはかなり良かった・・・

 昨日のAJの故障で、なんと西田が4番先発でした。星野監督はあまりデータを参考にせず、人情で任せた!!というタイプなので、西田が金子から1本もヒットを打っていないことなど気にしなかったのでしょう。まあ、そろそろ打てるかな??とも自分も甘く考えましたが、全く西田はいいように手玉に取られておりました。

 初回のチャンスに西田のところで、ダブルプレー。あそこが一番のチャンスでしたから、反対に金子から5割近く打っていた銀次を4番の置いていたほうが、結果的には正解? しかしこれも所詮、たらればで、事実、ルーキーの継投で、6点取られたので勝ち目はなかったわけです。

 そして、また、金子千尋にやられたわけです。

 来年は、セ・リーグかメジャーに行ってしまうことでしょうから、今季1勝ぐらいしたかったですが、あと1回は楽天戦では投げるかな?

 当然、勝ちが稼げますからね(自虐的)

 現在、13勝でハーラー単独トップに。則本11勝、西12勝。

 明日こそ、則本に勝ってほしい。

 西に勝たせるわけにはいかないので、明日はコボスタで応援します。

 長い試合でも勝ったほうが楽しい。