われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

菊池は来年も期待できそう

 123456789
楽天 0 0 0 0 0 0 3 1 0 4 6 0
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0
楽天
 
○菊池(3勝0敗)
 
クルーズ
 
ファルケンボーグ
【ロッテ】
 
●成瀬(8勝9敗)
 
唐川
 
ロサ

 

今日は速い試合だったので最後まで起きて観てましたよ。

今日の投球を見る限り菊池は来年もいけそうでしょう。

スピードガン表示はたいしたことないが、ストレートに伸びがあり、同じ腕の振りから繰り出す落ちる球(130km/h くらいのやつ)が非常に有効。

アッパレをあげましょう。

f:id:INUWASHIclub:20140603221504j:plain

今日は主審のストライク、ボールの判定が不安定で打線は苦労してた模様。

前半はどう考えてもボールである成瀬の低めの投球をストライクに判定することが多く、追い込まれて打ち取られるということを繰り返していた。

今日のポイントは7回の嶋の四球

2-2から外角低めは、それまではストライクにとっていたコースであったのにボールの判定。これで四球。

そのあと枡田のライト前は加藤が無謀につっこみ、後逸するところであったがまぐれのワンバウンドキャッチ。ここで攻撃終了と思ったが、西田のつまりながらのセンター前ヒットも効きました。

こうなれば楽天は100人力?いや、3人力くらい?の勝利の方程式?いや放物線?の FCF (福山ークルーズーファルケンボーグで勝利決定。

まあ、あの嶋への1球がストライク判定であったら、おそらく成瀬に完封されていたでしょうね。

審判は味方にしないといけませんね。

 

高校野球は残念!

△これもちょっと注目


Yahoo!ニュース - 京大のエース田中がプロ宣言(2014年9月6日(土)掲載)


U18日本連覇逃す 高橋監督「私の責任」 - 高校野球ニュース : nikkansports.com