われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

久しぶりの打線爆発といっていいでしょう

f:id:INUWASHIclub:20140830215829j:plain

ソフトバンク
 
●中田(9勝5敗)
 
森福
 
 
 
星野
楽天
 
菊池
 
相原
 
○横山(1勝0敗)
 
福山
 
クルーズ
[本塁打]
 
松田14号(ソ)

今日は久しぶりに打線が良くつながった。

7回同点の場面で新人相原をマウンドに送り、しかもランナー2塁で新人&初登板の横山を起用するとは、やはり昨日同様、ソフトバンクには勝ってはいけない事情でもあるかと思ってしまった。

案の定横山は1球で今宮にタイムリーを打たれ、通常であれば相原が負け投手になるはずであった。

ところが、なんと(勝つ気のない星野監督の作戦に反して、7回裏に猛攻撃。

一挙8点を入れ、たった1球で1点とられた横山が勝ち投手。

「いやぁー 野球ってホント面白いですね」

f:id:INUWASHIclub:20140830232821j:plain

今日は koboスタの新スタンドの完成により、 25000人を超す観衆。

f:id:INUWASHIclub:20140830203807j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20140830200541j:plainf:id:INUWASHIclub:20140830215840j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20140830175053j:plain

地鳴りのような迫力ある応援は昨年の日本シリーズ以来でしょう。

それにしてもこの消化試合で安物Tシャツなんか配って、「満員御礼」にしてしまう楽天球団の営業はアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20140603221504j:plain

 

スポーツは応援が選手に力を与えることは間違えありません。

阪神タイガースしかり、大阪桐蔭しかり(高校野球の場合には応援によって、審判の判定にも少なからず影響をあたえるので、効果絶大です)。