われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

明日も中止かな

3連戦全部中止は記憶にありません。

夏休みの週末3連戦の中止は経営的にもダメージが大きいはず。

今日はできたでしょうに何で中止だったのでしょう。今までもっとひどい状態で中止しなかったのに。

選手の休養も考慮しているのでしょうかね。

f:id:INUWASHIclub:20140809212915j:plain

さて、今シーズンは選手の一所懸命さも伝わらず、首脳陣の工夫も何一つみられないので、来シーズンの監督でも楽しく予想しましょう。

プロ野球選手はもともと潜在能力は一流なので、やる気を鼓舞すればそこそこ活躍するはずです。

それでもって観客もよべる監督はだれでしょう。

みなさん、予想でなくていいので奇抜な意見をお願いします。

まあ若いヒトがいいでしょうが、逆にヨボヨボのヒトでもおもしろいかかもしれませんね。

私の意見

①正攻法としては『工藤公康

②理論は考えず親分肌で『山崎武司

③選手以上に客を呼ぶ観点から『清原和博

④もう一人客を呼ぶ観点から『新庄剛志

⑤ついでに仙台にゆかりの『金本知憲

⑥絶対に引き受けることはないが『松井秀喜

⑦解説を聞いていてまあ納得のできる解説をしていて仙台にも在住しているので『杉山賢人

⑧監督はそもそもあんまり選手との意思疎通がなくてもいいが、経歴が圧倒的にすごくメジャーとの繋がり申し分ない『アンドリュー・ジョーンズ

⑨知名度は低いが圧倒的な指導力と人望、宮城生え抜き、犬鷲倶楽部の準メンバー? 『佐々木信行』

⑩来年は現役は無理であるが選手から人望のありそうな『斎藤隆

佐々木主浩はたぶん監督は無理なので推薦せず)

⑪偉そうなことばっかり言っているのでじゃあ監督やってみろよと言いたい『江本孟紀

同じく偉そうなことを言っているが『張本勲』は根性が悪そうなので除外

⑫ヨボヨボ派からは今どこで何しているか分からないけど『古葉 竹識 78歳』『関根潤三 87歳 生死の確認できず』

⑬逆に若年派として、言わずと知れた『嶋基宏』。この年齢としては異例。もちろんプレーイングマネージャーとして10年くらいやってもらう。なんなら今年9月からでもいいのではないでしょうか。

こう書いてみると可能性があるのは工藤公康』くらいでしょうか。

みなさんどんどん好き勝手にコメント下さい。

今年はもう終戦ですので。