われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

聖澤はよく打ったが…

f:id:INUWASHIclub:20140726214755j:plain

日本ハム
 
大谷
 
●カーター(0勝3敗)
楽天
 
辛島
 
金刃
 
クルーズ
 
福山
 
ファルケンボーグ(1勝2敗)

 

今日は勝てるとは思っていなかった試合であったが予想以上に辛島が踏ん張った。

大谷はよい投手ではあるが、伊東監督の構想を無視して日ハムの指示でオールスターゲームは1イニングしか投げず。だったらオールスターなんか辞退したらいいではないか。こんな投手に勝たせてはいけない。

 

f:id:INUWASHIclub:20140726191332j:plainf:id:INUWASHIclub:20140726191320j:plain

 

割を食った楽天イーグルスの則本とサブちゃんが余計に投げることになってしまった。これは楽天イーグルス球団に

f:id:INUWASHIclub:20140603221504j:plain

今日の試合のポイント&深読み

7回に日ハムの攻撃から辛島⇒金刃。

金刃は左打者の西川ワンポイントとは思っていたが、であればここまで全く打てていなかった西川まで辛島で、そのあとクルーズにすべき。一歩譲って交代であっても勝つつもりであれば西宮にすべきである。この時点で勝ちは捨てたのかなと思わせる選手起用。球場で周囲の人々に金刃では絶対に打たれますよと言っていたら本当に打たれて笑ってしまった。

金刃は1軍にいてもいいがここは絶対に使う場面ではなかった。

それでいて、9回表はファルケンボーグ。これは勝ちにいったためで当然とは思うが一貫していない采配である。

休んでいる間にボケたんじゃないか。

f:id:INUWASHIclub:20140726230311j:plain

このフラッグが泣いている。

f:id:INUWASHIclub:20140611215555j:plain

采配に喝。

辛島をあと一人投げさせていれば、辛島勝ち投手。根性なしの大谷に負けがついたのに。

ということで本当のアッパレは5回に勝ち越しのタイムリーを打った岡島でございます。

f:id:INUWASHIclub:20140603221504j:plain

それが正しい野球というものです。

まあ、敢闘賞である9回の嶋の2塁打、聖澤のサヨナラヒットのおかげで、よくわからない試合の運び方の首脳陣の責任がうやむやにはなってしっまったが。

明日は則本。

首脳陣が邪魔をしなければ勝てるでしょう。

明日はこんな選手起用は許さない。

我々をなめんなよ。首脳陣のボケ!!

f:id:INUWASHIclub:20140726191244j:plain

 

 

f:id:INUWASHIclub:20140726210035j:plainf:id:INUWASHIclub:20140726210110j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20140726214606j:plainf:id:INUWASHIclub:20140726214708j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20140726214945j:plainf:id:INUWASHIclub:20140726215222j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20140726215450j:plain