われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

星野監督の復帰試合も★でした!!またダメ鷲に戻ったか・・

北海道日本ハムファイターズ 0 0 0 0 0 4 1 2 1       8
東北楽天ゴールデンイーグルス 0 1 0 0 0 0 0 0 0       1

 

 

 塩見投手が5回まで、1-0で粘っていたのですが、6回は本当に球が高かったですね・・中田にやられてしまいました。先発はせめて6回までは投げてほしいし、難しいです。

 中継ぎ投手陣も四死球出しすぎで、流れを最後まで持ってくることができませんでした。

 嶋さんや稼頭央さんの当たりはあともう少し、数10センチで届いた当たりでしたが、そこも流れがない日はこんなものでしょうか?

 

 この間、暇つぶしに2ちゃんねる野球板なんかを見ていたら、西武の中継ぎ投手が炎上する話が載っており、俺達と呼ばれており、〇者(何とかじゃ)と呼ばれているらしいのですが、初代総帥が大沼(沼者)次代総帥が小野寺力(力者)3代目は大石で(達者)と書いてあって、それだけでもおかしかったのですが、特徴として、

 ①前の投手が出したランナーはきれいに一掃する。

 ②得意技はワンポイント四死球、先頭打者四死球

 ③どうでもいい試合はナイスピッチングし、ここぞの試合は炎上する。2軍に落ちるがすぐ戻ってくる

 なんて、書いてあって、なんだかうちの球団の中継ぎみたいじゃん!と思っていたら、ちなみに楽天にも同じような者たちが存在すると書いてあり、総帥は袖者と(半袖の小山です)それで、袖達と呼ばれているらしいです。中でも、名誉会員の福盛(盛者)は、福盛の21球と言われて伝説となっているそうです(あのCSです)

 なんか、面白いなあ・・と思いました。

 だって、きょうの試合は・・笑い飛ばしましょう。

 あす、コボスタ行きます!!