われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

負けたらドッと疲れた試合を勝った!バーンです。

東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト

TEAMスコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像
東北楽天ゴールデンイーグルス 0 4 0 0 0 0 1 3 1       9
埼玉西武ライオンズ 1 0 2 1 3 0 1 0 0       8

 

 今日負けてたら、すごく疲れたと思うのです。

 2回に牧田を捕らえて、4点を取った時には、おお!いけるかも・・と思いましたが、何せ今年は美馬がやはり良くないのですね・・。美馬は喝でした。

 次に出てきた宮川が、これまた嶋のミットの位置には投げられず(でも昨年よりはコントロール良くなってるけどに、5回にこんなところで炭谷はHR打ったりするからと、思わず言ってしまったらそのようになってしまい、きょうの試合はもう死んだと思いました。

 7回、満塁のチャンスがやってきて、でも、なんか銀次がブンブン振って、岡島のダブルプレーで1点しか追加できず、オールスターで酷使されたサブちゃんが、不運な形で1点取られて、イヌワシさんは、ものすごいスピードでどこかへ飛び立っていきました。

 昔は、西武の後ろのピッチャーはよく炎上してたよなあーと、思ったりしましたが、8回にボウデンという知らないピッチャーが出てきて、嶋、聖澤とヒットが続き、またノーアウト2,3塁のチャンスがやってきて、ホームランなんか出たら同点なのにな・・と思っていましたら!!!西田~~~♥♥(サービスで♥マークつけます)

 

 西田はもちろんですが、きょうはいいところで嶋さんも良かったです。たかしさんもそんなに良くなかったので(勝ち投手で球団の最年長勝ちの記録伸ばしましたが)リード面ではクタクタだったと思うのですが・・ファルケン以外みんなヨレヨレでした。

 

 しかし、1,2番打って、中軸も打って、下位打線ががんばるという、昨年の逆転イーグルスが見られて嬉しかったです。もちろん、西武の8回のスクイズ失敗に救われた感じですが、それでも、きょう勝ちを拾ったのは本当に大きいと思います。ファンもきょうはヨレヨレでやれやれ・・です。