われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

執念が日ハムの方が上

 12345678910
日本ハム 0 4 1 0 0 0 0 0 1 1 7 15 1
楽天 2 0 2 1 0 0 0 1 0 0 6 16 0

日本ハム】 上沢 谷元 矢貫 カーター 宮西 ○クロッタ(3勝2敗)
楽天】 青山 長谷部 クルーズ 松井裕 斎藤 ●福山(2勝2敗)
[本塁打] 大野5号(日) 中田15号(日) ジョーンズ17号(楽) ラッツ3号(楽) 小谷野2号(日)

 

勝てたであろう試合。

気合いが足りない。

斎藤隆が『喝!』

f:id:INUWASHIclub:20140611215555j:plain

であるのは否めない。今年のピッチングを見る限り、来年は現役は厳しいでしょう。

9回裏に1アウト3塁で小関に打たせて、ヒーローになるという考えも分からなくはないが、結局は「絵に描いた餅」にすぎなかった。やはりクロッタと小関の力関係を客観的に考慮すれば、期待薄でしょう。相手も警戒していないスクイズも選択肢にいれるべきでしょう。一歩譲っても当たったら GO の『ギャンブルスタート』も。

10回裏の2アウトからの銀次の盗塁は小アッパレ。AJ の構えからして、サインであったのは確実であるが、ここをものにできないのが弱いチームの典型。

それで打線はいい感じになってきたので、4位くらいまでは期待できるかもしれないですね。

余談;昨日、今日とこの雨の中よく試合やりますね。台風が近づいてくる今日なんかは遠方より観戦にくるファンの安全性を考えれば中止が普通なんでしょうけど。

ワールドカップ中なので楽天イーグルスもサッカーチームを見習っているのでしょうかね。

雨中のスタンド

1塁側

f:id:INUWASHIclub:20140710202044j:plain

ライトスタンド;日ハム応援席

f:id:INUWASHIclub:20140710202100j:plain

レフトスタンド;楽天イーグルス応援席

f:id:INUWASHIclub:20140710202109j:plain

まあ雨中では試合によらずこんなもんでしょうね。

 

f:id:INUWASHIclub:20140710202418j:plainf:id:INUWASHIclub:20140710202328j:plain

f:id:INUWASHIclub:20140710202517j:plain