われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

忘れていた昨年を思い出させるような試合

 123456789
楽天 0 2 0 0 0 0 0 0 5 7 13 0
ソフトバンク 0 2 0 2 1 0 0 0 0 5 11 1

楽天】 則本 長谷部 戸村 ○西宮(2勝0敗) S斎藤(2セーブ)
ソフトバンク】 中田 森福 岡島 五十嵐 ●サファテ(4勝1敗)

 

今日もひどい展開だなと思い、4回までと9回しかまともに観戦してません。

9回は8回に続いて2回連続のノーアウト満塁から無得点という、非常に屈辱的な記録達成かと思われた9回。

打線がつながりましたね-------。

f:id:INUWASHIclub:20140603221504j:plain

則本は負け投手にならないわ、西宮が予想外の勝ち投手になるわ、斉藤がセーブの最年長記録を更新するわ、サファテが初黒星だわ、まあ飲まずにいられない展開でした(まあここまでビール 500ml+350ml+ワイン2杯飲んでますけどね)。

投手が調子悪いことはあり得ることなのでしかたなし。

ここ数日見る限り、銀次と岡島が昨年並みになってきたことは非常によい兆し。もう一人好調な打者が出現すれば(後藤はあんまり期待できず、西田も変化球がダメなので、まだ下にいる島内に期待)、3位まではなんとかなるかもしれないですね。